投稿日:2023年3月20日

リフォームの仕事は面白い!3つの理由をご紹介

こんにちは!株式会社KENCHIKU-YA.24です。
兵庫県姫路市に拠点を構え、関西エリア(兵庫県・大阪府・京都府・奈良県・和歌山県)で24時間365日対応しております。
住宅の内装・外装・外構などリフォーム全般や新築工事を行う建設会社です。
弊社では、水回りリフォームや屋根リフォームの施工に携わる現場スタッフを求人しております。
そこで今回は、リフォームに関わる現場スタッフが感じる仕事の面白さを3つご紹介いたします。

工具の知識が身に付き使えるようになる

模型と工具
リフォームの現場で働くと、ノコギリ電動ドライバーなど、専用工具が使えるようになります。
初めは先輩に指導してもらいながら、少しずつ使い方を学びます。
どんどん出来ることが増えるので、やりがいを感じます。
また、工具が使えると自分の家のDIYが出来ます。
普段なら業者に頼まなければ出来ないことも、自分で出来るのはとても便利で面白さを感じます。

家が綺麗になっていく様子を間近で見られる

リフォームでは、お客様の家がどんどん綺麗になっていく過程を間近で見られます。
最初の状態とは雰囲気が変わり、リフォームで家が生まれ変わる様子は、見ていてとても気持ちよく面白いです。
また、住宅リフォームには、大工、内装業者、解体工など、様々なプロフェッショナルの職人が携わります。
他の職人の仕事を見ることで、学びに繋がります。

様々な場所に行ける

現場に携わるスタッフは、たくさんの地域に行くことが出来ます。
数日で終わる現場もあれば、1ヶ月以上の長期で請け負う現場もあります。
その土地ならではの食べ物を知れて、土地勘も養われます。
どの現場に行っても新鮮な気持ちでリフォーム業務に励めるのが、現場スタッフの面白いポイントのひとつです。

リフォーム・新築工事の新規案件承ります

弊社では、住宅のリフォーム・新築工事のご依頼を受け付けております。
お客様のご要望に寄り添い、最善のご提案をさせていただきます。
業歴約30年のエキスパートである代表を筆頭に、経験豊富なスタッフが誠心誠意対応いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。
リフォーム・新築工事のご依頼はお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

現場・営業スタッフを求人中です

JOBカード
リフォーム工事に携わる現場スタッフと、お客様と直接関わる営業スタッフを求人しております。
姫路市近郊にお住まいで18歳以上の方は、ぜひご応募ください。
未経験の方も大歓迎いたします。
募集内容に興味がある方は、応募フォームよりご応募くださいませ。
心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

業務案内

リフォーム工事・新築工事は兵庫県姫路市の株式会社KENCHIKU-YA.24へ
株式会社KENCHIKU-YA.24
〒671-1114
兵庫県姫路市広畑区本町3丁目576コーポ西宮2F東
TEL:080-4644-0660 FAX:079-280-2463
[営業電話お断り]


関連記事

なぜ必要?水回り設備のリフォーム工事

なぜ必要?水回り設備のリフォーム工事

キッチンやお風呂・トイレなど、設置してから20年近く経っていても使用上問題がないという方も少なくない …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KENCHIKU-YA.24では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さま …

信頼できるリフォーム業者の探し方とは?

信頼できるリフォーム業者の探し方とは?

「リフォームを検討しているけれど、安心して依頼できるリフォーム業者をどうやって探せばいいの?」 読者 …

お問い合わせ  各種募集  インスタグラム