投稿日:2023年2月27日

家のリフォームするのはいつ?最適なタイミング4選

こんにちは!株式会社KENCHIKU-YA.24です。
家のリフォーム全般と、新築工事を行う建設会社です。
兵庫県姫路市を拠点に、関西エリア(兵庫県・大阪府・京都府・奈良県・和歌山県)で活動しております。
家のリフォームは、どのタイミングで考えたら良いの?
このようなお悩みがある方は多いのではないでしょうか。
今回は、家のリフォームをする最適なタイミング4選をご紹介いたします。

故障・破損したとき

浴室施工中
一番早急にリフォームをするべきタイミングは、家が故障・破損したときです。
特に水回りや屋根は、日常生活に大きく影響する場所です。
なるべく早く相談し、リフォームしてもらいましょう。
弊社は24時間365日対応いたします。
故障・破損の際は、お気軽にいつでもご相談ください。

メンテナンスをするとき

家が劣化して故障や破損に繋がる前に、定期的なメンテナンスでリフォームをおすすめします。
素材や場所によりますが、水回りや屋根は7~15年でリフォームをすると安心して過ごせます。
メンテナンスをすることで、家の故障を防ぎ、長く快適に使うことができます。

設備をグレードアップしたい

現在の使い勝手が良くない場所を新しい設備にリフォームすると、より快適な生活が送れます。
家は毎日過ごす場所ですから、使いにくさを感じるのはストレスになりますよね。
新しく使いやすい設備に替えたいときは、リフォームに最適なタイミングのひとつでしょう。

ライフスタイルに合わせる

人は年齢を重ねると、家での過ごし方にも変化が出てきます。
・子ども部屋を増やす
・バリアフリーに改装する
・二世帯で住めるようにする
など、リフォームをしてより暮らしやすい家にしたいタイミングでリフォームをするのもおすすめです。

現場作業員・営業マンを求人しております

家を持つ作業員
弊社では、現場作業員と営業スタッフ求人中です。
現場作業員は、主に水回りリフォームや屋根リフォームに携わっていただきます。
未経験の方も大歓迎いたします。
風通しの良い職場ですので、何でもご相談ください。
求人に興味がある方は、応募フォームよりご応募くださいませ。

リフォームのご依頼をお待ちしております

家のリフォームに関する新規ご依頼を承っております。
お客様のご要望に寄り添い、真心こめて対応いたします。
業歴30年の代表をはじめ、建築の知識豊富なスタッフにお任せください。
リフォームの新規ご依頼・ご相談はお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

業務案内

リフォーム工事・新築工事は兵庫県姫路市の株式会社KENCHIKU-YA.24へ
株式会社KENCHIKU-YA.24
〒671-1114
兵庫県姫路市広畑区本町3丁目576コーポ西宮2F東
TEL:080-4644-0660 FAX:079-280-2463
[営業電話お断り]


関連記事

木製カーポート

木製カーポート

3年前にフルリフォームさせて頂いたO様邸のカーポート塗り替え依頼ありがとう御座いました。 …

信頼できるリフォーム業者の探し方とは?

信頼できるリフォーム業者の探し方とは?

「リフォームを検討しているけれど、安心して依頼できるリフォーム業者をどうやって探せばいいの?」 読者 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KENCHIKU-YA.24では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さま …

お問い合わせ  各種募集  インスタグラム