投稿日:2023年3月11日

リフォームの仕事に役立つ経験3つをご紹介いたします

こんにちは!株式会社KENCHIKU-YA.24です。
兵庫県姫路市に拠点を構え、関西エリア(兵庫県・大阪府・京都府・奈良県・和歌山県)であれば24時間365日対応いたします。
住宅リフォームや新築工事を総合的に請け負う建設会社です。
リフォームに関わる仕事は、趣味や経験が役立つことがあります。
今回は、リフォームの仕事に役立つ経験3つをご紹介いたします。
リフォームや建築関係のお仕事に興味がある方は必見ですよ。

DIYの経験がある

素材サンプル
ここ近年エコや節約の概念から、チャレンジする人が増えているDIYは、リフォームにも通ずるものがあります。
リフォームは、今まである物をより良くすることが主な目的です。
・より良い物を自分で作りたい
・電動工具などを使用し自分で納得のいく物を作るのが好き
・丁寧な作業で物作りができる
上記のような人はリフォームの仕事にとても向いています。
DIYの経験がある方は、リフォームでも活かして活躍できます。

模型やプラモデル作りが好き

細かい作業が好きで、最後までやり遂げられる経験はリフォームの仕事に活かせます。
建設現場では、工事説明書の通りに組み立てを行うので、模型やプラモデルを作る工程とよく似ています。
説明書通りに作る経験は、リフォームの仕事でも重宝するでしょう。
大雑把に手順を変えてしまうと、建設現場では事故に繋がるので大変危険です。
細やかで完璧に仕上げたい気持ちがある人は、リフォームに前向きに取り組めます。

模様替えをよくする

どうしたらより過ごしやすい家になるか、常に考え試す経験はリフォームに活かせます。
お客様のご要望に、的確な提案をするのも仕事内容のひとつです。
より良く過ごすために考える癖がついていたら、アイディアも閃きやすいです。
また、模様替えをよくする人は、家具などの持ち運びが上手な人が多いです。
リフォームに使う重い材料を運ぶ際に、経験が活きるのでおすすめです。

リフォームのご依頼お待ちしております

図面と模型
住宅の内装・外装・外構などのリフォーム工事に関する新規ご依頼を受け付けております。
ご相談から施工、アフターフォローまで誠心誠意対応いたします。
お客様のご要望に寄り添い、的確なアドバイスをさせていただきます。
リフォームに関するご依頼・ご相談はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

現場スタッフを求人しております

弊社では、主に水回りリフォーム・屋根リフォームに携わる現場スタッフを求人しております。
経験や学歴は問いません。
18歳以上で、やる気がある方は大歓迎いたします。
リフォーム工事に興味がある方は応募フォームよりご応募ください。
心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

業務案内

リフォーム工事・新築工事は兵庫県姫路市の株式会社KENCHIKU-YA.24へ
株式会社KENCHIKU-YA.24
〒671-1114
兵庫県姫路市広畑区本町3丁目576コーポ西宮2F東
TEL:080-4644-0660 FAX:079-280-2463
[営業電話お断り]


関連記事

なぜ必要?水回り設備のリフォーム工事

なぜ必要?水回り設備のリフォーム工事

キッチンやお風呂・トイレなど、設置してから20年近く経っていても使用上問題がないという方も少なくない …

木製カーポート

木製カーポート

3年前にフルリフォームさせて頂いたO様邸のカーポート塗り替え依頼ありがとう御座いました。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KENCHIKU-YA.24では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さま …

お問い合わせ  各種募集  インスタグラム